実はドナドナされ…いや、エンストしてかからなくなったのですが、さっきキャブバラしたらスロージェット緩んで外れてました††† しんだ… pic.twitter.com/cSP2Ik4CIz

— ぱらりす⚡︎中途半端おたく (@p_lis) 2016年5月28日

Tweetそのままですが、キャブレターのメインジェット変更したときに付け直したスロージェットが緩んでいたらしく、走行中に外れてしまったようです。ちゃんと締め付けておきましょう。(1敗)エンジンブローじゃなくてよかったね!!(^◇^)
キャブのジェット類組みなおしたあとは非常に調子が良くなりました。60ccピストン慣らしもあと30キロぐらい。とはいえもう60㎞/hぐらいは出してるけど…

あっ、黄色ナンバーになったので60km/h出してもOKです!公認!市役所の方も改造対応分かっておられてスムーズにナンバー取得できました。

分解してて気付いたのですが、この車両は太軸のようです。(プーリー留めるナットが17mm)いまさらですが上のボアアップも気になり始めました。(70-80cc)

次のメンテはギアボックスのおそうじです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です