メインマシンのCドライブをSSDに移行した。チョイスはINTEL X25-M G2。もはやプチフリはなく、ふつうに使える。以下手順。

  1. Cドライブのパーティションサイズを200→70Gに縮める。
  2. HomeServerでイメージバックアップ
  3. HomeServer PCリカバリーCDでイメージ書き込み

Windowsの起動が速くなった、StarCraft2の試合開始が速くなった。ノートPCにも入れたいのでまたX25-Mを探してくるか。

参考にしたページhttp://core-dumped.blog.so-net.ne.jp/2009-05-05:Windows 7 (RC版)でユーザプロファイルをCドライブ以外に置きたい]

ついでにHDD(Dドライブ)にあるStarCraft2をCドライブ(SSD)にコピーし、ジャンクションを貼っといた。いつのまにWindowsでシンボリックリンク使えるようになったんだ。

実はX25-Mは中古なんですが、SMART見ると使用時間200日、使用容量200GBぐらいだったので5000円ぐらいお得になりました。付属品無しでしたが。ついでにSofmapでR5770 Hawkが売ってたので(中古で11980円)買ってしまいました。リファレンスクーラーの5770持ってたのに。アイドル43度、負荷時55度、静かで冷えるってのはなかなかよいです。あんま通販在庫あるとこなくなってきたんですよね。あ、ヒートシンク付けた写真がない。ヒートシンクは一度外してピカールで磨いてから取り付けなおしました。

f:id:aria:20100919022441j:image

f:id:aria:20100919022442j:image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です