OLYMPUS 25mm F1.8 – ISO800 f2.2 1/80

カフェでブログを書くとはかどるとか聞いて。それはさておき、OLYMPUS PEN Lite E-PL6を買い増ししました。メインで使っているのはOLYMPUS OM-D E-M10です。なんでこれ買ったかというと、常に持ち歩く系のカメラにしたかったからです。いちいちファインダー覗かなくてもいい写真撮れるよね?ってことで。ファインダー使わずに撮影はE-M10でも出来るんですけど、よりさっぱり、常時持ち歩ける安くて高性能(撮影性能は同等)ってことでPL6をチョイスしました。超安かったですし。常時持ち歩くってのが重要です。こいつは高級カメラだから重要な場面しか持ち歩かない…といった懸念も不要です。むしろレンズのほうがカメラより高い(*^_^*)

PL6安売り祭りはちょうど終わる頃なので、市場から在庫が消えていくか、値上がりしていくところだと思いますが、僕の購入方法は、

ヤフオクにあった、新品からダブルズームレンズ、バッテリー、バッテリーチャージャーを抜いた転売品

を買うことでした。15000円でした、やっす。バッテリーがE-M10と共用なのです。レンズに関しては同等品をすでに所持していることもあります。(あまりズームレンズは使わないのです。)ダブルズームキットは39800円でしたので超お買い得でした。
常に持ち歩いて気になるものが有ればバンバン撮ってくスタイルで行きましょう。あ、うちのPL6ちゃんはレッドです(╹◡╹)

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット ブラック E-PL6 DZKIT BLK
オリンパス (2013-06-28)
売り上げランキング: 30,967
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 12,686

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です