ウチ姫(ウチの姫さまがいちばんカワイイ)個人的にメモ記事
(どんどん追加していきます。)

まとめwiki、まとめアンテナあたりはさらっと読みました。それらを読みすぎると面白くなくなりますたぶん。

p-Lisは2/22に開始(Twitterのフォローさせていただいてる方の影響で)
ウチ姫ツイート多いんだもの、そら煽られますって。
結果ハマってしまいましたので、勢いでつらつら書いてみます。

チュートリアルの時点でアクション性抜群のゲームなことを認識。
初期HR(ハイレア)はクイーンマリーにした。おっぱいしぼんでください。
ベホイミくらいの回復スキルがあるため初手では有効とのこと。
同じスキル持ちが二人以上くらい居れば低レベルアタックもいけそう。
大回復スキル持ちの手に入れ方は手っ取り早い方法はアプリスタイル11月号、1月号を買ってくること、だそうな。Amazon在庫有り。これで大回復スキル持ちは2人になったのでOKとした。通常ドロップあるんですかね?雑誌特典姫。

4日目にしてMAXレベルになったので姫進化させた。
ツンデレなのか愛情度があまり増えません。
おっぱいがしぼむ進化が実装されることを期待します。

天使に出会いました。アンジェラ姫。CV丹下桜さんでお願いします!!!

パズドラの面白くなさはフレンドでゲーム性が崩れることがあること、
キャラが全員美少女ではないこと、そもそもパズルゲームが面倒で
あることでした。結果やらなくなりました。
なのでソロプレイのつもり(こちらからフレンド登録はしない)でしたが、
勝手にフォロワーがついてきて、冒険のたびに選ばないといけないので、いちいちリムーブ面倒すぎるのでそのまま使います。攻略用に選別はしない。

姫サマには各種属性持ちのほか、特殊姫が居て、メイド、侍女タイプなどは姫様教育係(経験値おおめ)、進化条件になる姫とかいました。解説文とかじゃ全く分からなかったです。ヘルプよく読んだら書いてたのかなあ。

石(月のカケラ)誤爆多発したのでメモ。
初手では姫の部屋拡張に充てる。
最低100は欲しい。MAX300まで。
序盤のガチャはコストオーバーするのでやらない。

パーティーは初心者ダンジョンで助けた姫で組むと楽らしい。
(p-Lisはまったく無視してN姫でPT組んでた)
まとめWiki読んでみましたけど、あまり情報が少なくてよい感じです。

姫強化では、同じ姫2人でLv4に強化してから他の姫を強化する。

姫進化では、曜日ダンジョンで助けた姫が進化条件になっていることが多い。
ボスから助けた姫も同様。

イベントではまだまだ低レベルなので初期ダンジョンで回す。
ピンクのカエル姫は20ぐらいは助けたかな?
竜宮城はピンクのカエル姫を優先したのであまり回さず。

*アメーバのスタンプ、コイン活用
お店のスタンプカードのようなものがある。
新しいゲームをプレイ開始、ゲーム中で姫強化する、などでスタンプが
自動的に貯まっていく。
貯まったスタンプは15ごとにチケットに自動変換される。

チケットは石と交換可能、1枚づつより枚数をまとめて交換したほうが石が多めに貰える。

コイン(プリペイド式の課金)がアメーバ内での行動によって貯まることがある。

アメーバIDを作りたてだと、300Coin入って、これも新しいゲームを開始したり
いろいろな行動によってコインが増える。
たとえばツタヤディスカスに新規加入すると5400コイン貰えたりするので、
これを利用して姫のお部屋を一気に300にしてみたりできるかも。
どうみてもネズミ講的なとゲームでの射幸心を煽ったシステムなので過度な利用は控えたい。
自分の個人情報を売ってコインを得ていると考える。
たとえば携帯電話の番号を登録して300Cとか貰えるあたりもうねもうね。

新しいゲーム開始を開始してチュートリアル完了するとコインとスタンプが貰えるのだけやってみようと思います。
ただし興味のあるゲームだけにします。

ゲーム行動と連動してスタンプが貯まるので、デイリー任務こなしてスタンプを貯めようwww
1日4~8スタンプぐらいは余裕ではないですかね。

弊社だとアメーバIDではなく、YahooIDでのシングルサインオンで開始してしまったため、
アメブロ(アメーバブログ)関連でのコイン、スタンプが加算されない。

シングルサインオン機能はアメーバスマホサイトからしか使えない?

げんそうしんき関係で1000C入っていたのがボーナスコインとやらで消失していたのが泣いた。
ボーナスコイン入ってたらすぐ使いましょう。とりあえず部屋拡張しまくりで。

もっか、2/25に始まったGF(仮)コラボガチャの11連を狙うために石50個貯めないといけなくなったのですが…

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です