ブログ記事はまったく書かなかったけど、改めてまとめるにはブログのほうがいいかなーと思い。

今年買ったもの、お気に入り順?

  • au Xperia UL
    これは久しぶりのXperia 5インチ、フルHD、S4Pro (4コア)、2GBRAMと期待の要素がたくさん含まれており、長期利用するだろう…と思われましたが、Nexus5が出てきたおかげで退役しそうです。シャッターボタン長押しからのカメラ起動が超便利で、さらに画面タップでシャッター切れるのでなかなかお気に入りでした。Z1はなんか一回り大きい気がするのでまだ手に入れてません。Z1fは買いそうだけども。
  • EMOBILE Nexus5
    これも5インチ機種ですが、Snapdragon 800のおかげでXperia ULがトロく感じてしまうほどヌルヌルサクサクです。
  • EMOBILE GL06P
    今年初?WiFiルーター契約です。なにげに所有機器にWiFiオンリーの機器が増えてきてます。テザリングも簡単になってきたのですがやはりモバイルルーターの便利さには変わりません。007Zから置き換えます。
  • ZIPPO ハンディウォーマー
    冬装備です。プラチナの触媒反応で温まるカイロです。存在を知らなかったのですが、相当前からあるようで、普通のカイロより安定して24時間稼働も余裕なのでお気に入りです。
  • Acer ICONIA W4
    Windows8.1タブレットPC、新型ATOM3000系で相当バッテリーが持つ印象です。充電なしで3日以上持つんじゃないでしょうか。あ、電車で移動中にぐらいしか使いません。あまりにバッテリーの持ちがいいのでUSBキーボードも持ち歩きたいところです。

今年の行動

  • 1月に京都まで往復(無謀ツーリングにも程がある、寒すぎて装備の重要さを知る)
  • 4月に伊豆Xelvisオフ
  • 5月GWに東北1週ツーリング
  • 10月にXelvis御殿場高原ビールオフ
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です