3up ドリフト走行会に行ってきました(7/30)。到着したときには雨降ってましたが、走りだすころには止んで、晴れ上がってきました。純正シートで参加してるのは俺だけだった上に他の人はみんな普通にドリフトできるひとばっかでしたよwww とはいえ、ドリフトどころか定常円回転すらやったことない俺でしたが、周回3週することにはそこそこ1コーナーぐらいは流せるようになってきました。よーくわかったのが、リアタイヤの空気圧を3.0とか入れとかないと滑りださない。サイドブレーキよりふつうにブレーキングドリフトのほうがやりやすかった(スピンターンノブが無いから)。捨てる寸前のタイヤでも1日持ちました、要らないタイヤも貰っておくものですね。

また参加したいのですが、10月で車検が切れるのでどうしたもんかと…おまけに帰りに気づきましたが、どっかのパイプでガスケット抜けして排気漏れの音がする。車検通すか、また乗り換えるか悩むところです、ボロビアにも程があるので。

オワタタイヤ

今週は夏休みなので次の土日まで休みなんですが、ここ3日ほどなんもしてません。死蔵してるPCパーツを処分してきたら3万円弱になったけど、ガスケット抜け治すのにはもうちょっとかかるのよなぁ。タービン脱着な上にめちゃ固着してるのは見えてるので自分じゃ手に負えない。ぐぬぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です