MNP0円、毎月割2250円なのでパケット定額が2250円引き。月額使用料金は4000円台予定、これはドコモでパケホーダイフラットより安い。Xperia arcとかacroとかは出そうではあるけどあんまスペックは変わらないんじゃないかと踏んでIS03を貰ってきた。実際はMNP転出転入手数料とiPhoneの月月割を棒に振っている。

ベンチマークとってみた。やっぱLinpack 36Mflopsは相当速くて、どんだけ速いかというとブラウザ上のFlash Playerで重めの動画でもまぁまぁ見れる再生をしてくれる。(たとえばニコニコチャンネルの無料動画、プレミアムログインして見れるものはやっぱ重い)GalaxySはこのへんパワーが足りないのかどうも動画再生がカクカク。やっぱGalaxySを選ぶとかなかったんや。

とりあえず貰ってきたIS03は2.1であったので即2.2にアップデートする必要がありました。が、2A充電器だと充電せず、PCの充電端子からだと充電が遅い、iPodTouchの1A充電器だと充電しました。アップデートはとても遅く、数十分掛かった気がします、居眠りしてしまいました。
アップデート後もホーム画面は使いにくく重いっつーか無駄にウェイトが入ってる気がするので、LauncherProに置き換え必須。
本体上部に付いてる出っ張りってなんだと思ったら、イヤホンジャックの蓋とワンセグ用のロッドアンテナだった。サイドのMicroUSBの蓋はそのうち千切るかもしれんな。

あとなんか気になったとこ、フォントが時折モリサワ新ゴシックにしててもDroidSansになってたりする。Calendarpadのガジェット表示がおかしい(Pure Gridでは大丈夫だった)
ホームボタン(物理)が無いのでホームボタン押し→ロック解除ができない。メモリ液晶を押したらメイン液晶も表示したらよかったのに。

よかったとこは、やっぱFlash Playerのとかの動作がニコニコ動画ぐらいなら普通に見えるようになったぐらいか。あとはGalaxy Sと大して変わらん。
もっとイイトコに注目すると、メモリ液晶による時計表示うめぇ、撮影ライト、960×640(普通のは800×480)、おまけにワンセグとおさいふケータイも付いてるし。標準のiWnnはOpenwnnフリック版を超えてて標準辞書優秀、ソーシャルIME機能が付いてるなんて最高すぎる。でも個別にキーボードはQWERTY化したかった。

あとはバッテリー稼働がどんなもんかってとこでしょうか。

0xBenchmark IS03 2.2

Linpack 36.20M
Composite 47.62
Fast Fourier 31.16
Jacobi Successive Over-relaxation 105.96
Monte Carlo integration 7.95
Sparse matrix multiply 37.27
dense LU matrix factorization 55.80
Draw Canvas 29
Draw Circle 29
Draw Circle2 28
Draw Rect 25.33
Draw Arc 28
Draw Image 28
Draw Text 28
OpenGL Blending 29.39
OpenGL Fog 29.39
Flying Teapot 20.27

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です