スキャナを買うときが来たのか。いままでいらない本とかコミックは古本屋に処分に行ってたが、二束三文で非常にもったいない思いをしていた。スキャナで取り込んで適当に捨てるなり保管するなりしとけば十分な資産として蓄えられるんじゃないかなと思ってきた。

そこでScansnap S1500を購入検討中。スペックいいし、高すぎ(10万円以上)でもないし。でもこれと裁断機を買うと、iPadが買えてしまうんだけど、iPad重いしウェブブラウズはiPhoneとかAndroid端末、もしくはノートPCで十分だと思うので同額ならスキャナのほうが楽しめそうだと思うのです。と言いつつスキャナを買うに値する理由を探してたりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です