だ、誰からも突っ込み受けないので書いとくけどnikon D600がお安かったから買ってみたんだよ…(^_^) pic.twitter.com/nPONaQdn4b

— ぱらりす⚡︎コミケおつmode(´д`) (@p_lis) 2015, 8月 4

はい、ボーナスが通常通り出たのでNikon D600を買ってきました。レンズはnikon 50mm f1.8gです。いや、フルサイズは別に必要じゃないと思うけどさすがに10万切ってたら買うわ、買ってみるわ…ってなりました。ほんとはE-M1買おうとしてたし。9万円ぐらいでした。レンズは2万ちょい。

意識が低いのでようやく防湿庫買いました。こんな時間から開封してカメラ入れてみたけど、こいつはドア付きで密閉される除湿ユニットが付いた単なる鉄の箱ですね。東洋リビング ED41WAでした。 http://t.co/KwUIvfo1B8 pic.twitter.com/6F75CF20Tc

— ぱらりす⚡︎コミケおつmode(´д`) (@p_lis) 2015, 7月 14

防湿庫も買ってます。2万ちょい。カメラ保管庫的には最低限でしょうか。乾燥剤入れ替え式のより、ノーメンテナンスで使える防湿庫は買いだと思います。余った乾燥剤式のドライボックスはヘッドホンなどの入れ物にするとよいとのことです。

で、なんでD600にしたかというと

  • 100000割ってる(中古)
  • 5Dmark2よりは新しい
  • 最安レンズ50mm f1.8gの性能がよい

使ってみた感想は

  • 使っているレンズが25mm→50mmになったのでボケ増えた
  • Mモード ISO Autoで適正露出で撮りやすい。
  • 低ノイズ 

てことで届いたD600は91000ぐらい、ショット数8000ぐらい、外見ほぼ新品みたいな感じでした。展示品?にしては傷無いけど。ハローフルサイズ一眼レフ!レフレス、ミラーレスばかりだったのでカシャコカシャコやたら聞こえるメカ音でテンションあがりますね。

あとはマイクロフォーサーズで15mm付近、45mm、300mm付近を買えば完成、フルサイズは85mm、28mm、あとは安価なズームって感じでしょうか?たのしいカメラライフ。

東洋リビング オートドライ 防湿庫 41L ホワイト ED-41WA
東洋リビング (2013-06-01)
売り上げランキング: 8,290

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です