たのしいOLYMPUS生活です。AdobeとのキャンペーンでPhotoshopとLightroomが使えるプランが15%オフでしたので加入してみました。Photoshopはまだ使ってないです…(^ρ^)
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2014b/if140916campaign2j.jsp

ボディとか
今頃知ったのですが、OLYMPUSがボディ内手ぶれ補正で、Panasonicはレンズ内手ぶれ補正なんすね。安易にPanasonicのボディ買うと手ぶれ補正使えないということに。もう一台くらいボディ欲しい気もしなくもない。叩き売られてる?中古のE-M5あたりがよいかもしれない。M5が安いのでPLは買うまでもないかなって感じ。

レンズとか
F2.8 Proは後回しにして単焦点を買い増ししたくなってきた…45mmとか。

Lightroomさまさま
便利すぎて泣いております…露出アンダー気味で撮ってもバッチリ直せるあたりもう神すぎてやばい。

フラッシュとか
ストロボとかスピードライトとか言い回しが固有すぎてよくわからない勢です。中華フラッシュ買ってみたのでたまに使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です