初回ツーリングで1000kmとかやってみたけど、いろいろ課題があるような気がするので書いとく。

  • GPSロガーを動かす
  • せっかくスマホがあるのでGPSロガーアプリを動かしといて移動ログをとってみる。スマホは移動中に温度が高くなるとシャットダウンする機種がある(Xperiaとか)なのでそういう動作をしない機種でやるとよさそう。充電しっぱなしでも落ちないのがいい。

  • ホテル、フェリーなどはあらかじめ予約
  • 雨降りそうだったら先にレインコートを着込む
  • そろそろ冬用の装備も
  • 立ち寄るところはあらかじめ決めとく
  • シートバッグ便利
  • 高速は80-110km/hぐらいで走行車線を走ろう

あ、オイルドレンワッシャーはシルビアのがそのまま使えてラッキーだった。いや、純正の使い回したら即漏れでワロリーヌ。とりあえずオイル受けは100円の洗面器が楽だな…じょうごも100円でなんとかなりそう。あとはHID付けたりするだけか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です