ipod Touch 4th 32GBを買ってしまった。これはWiMAXモバイルルーターの使い心地がなかなか良くて、電車移動時の体感速度もいいのでiphone4で5万弱払うよりTouchでいいかなと思ってしまったのです。ついでにWiMAXモバイルルーターも新調してしまいました。NEC Aterm WM3500Rです。8時間バッテリーが持つのでエネループモバイルブースターとあわせれば1日の稼働もなんのその。USB充電も合わせて使えばもうバッテリー切れに悩む心配は無いでしょう。Touchにはアンチグレアタイプのフィルムを貼りましたよ。Retinaディスプレイは思いの外きれいで、3GSはもう電話専用でいいかなという感じです。ちなみに3500Rはヤマダ電機で2800円、いままで持ってたBic WiMAX eggは1ヶ月で解約決定です。とくに解約料かからないのですっぱり捨てます。ただ、実家周辺だけWiMAX圏外なのでそんときはおとなしくソフトバンク(iphone)かドコモの128kパケットでも使うことにします。

Touchの気になってたところをあまり調べずに買ったのですが、近接センサーがない、マイク内蔵してない、通話用スピーカーが無い(なのでSkypeはイヤホンマイクを使う)、GPS・コンパスがないってあたりiphoneと住み分けているようです。マイク付きのイヤホンをそのうち調達することにします。

そのほか最近買ったもの ゼンハイザー PC131、Zowie Hammer Headset USB。PS3 GT5、Sony ECM-PC50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です